看過

N0WHereNowhere2005-10-07



実はわたくし、お金を追いかけたことがありません。正直、今でも敵だと思っております。憎い相手です。小さい頃からお金の縁に薄い家に育ちましたので、自ら稼ぐ頃には無視に近い心情でした。▼追いかけたことがないので、逃げられたこともありません。一方、寄っても来てくれません。それはそうですよね、問答無用でお前が嫌いだ!という人間に誰が近寄りますか。▼これからもお金を追う気は毛頭ありません。ただし、考え方を少し変えてみました。よくよく考えてみれば、お金には何も罪はありません。私の考え方、感じ取り方ひとつだということに気づきました。▼だから今は大いに稼ぎたいです。稼いだものをドンドン使おうと思います。お金を使って、使いまくって、私の前にも、中にも、物としても、サービスとしても、何も残さず、全てが流れていって欲しい。死ぬまでに出来るだけの多くのお金が私の目の前を過ぎて行ったらどんなに楽しいでしょうか。私は人の人生とお金の両方が行き交うジャンクションを作ります。▼猛獣つかいならぬ金つかいになって、ジャンクションが出来て何て便利になったんだと、喜んでくれる人を増やすのが、私の残りの人生の目標です。お金くんの良い面を見過ごしてきた36年間を改めます。