ガンダーラ

N0WHereNowhere2006-02-17


昨日のフォーラムで甲斐良治氏が語った言葉。


『 ポジションが分かれば、ミッションが分かる 』(藤本敏夫


本当にそうだと思う。だけど、そのポジションってーのが、なかなか難しいんだよ。多分ポジションからミッションへは一里の道のりでも、ポジションまでが九十九里。まあ、西は名古屋、北は山形辺りまで歩けばいいということか。大変といえば大変。大したことないといえばたいしたことない。どっちだ?▼♪そこへゆけば どんな夢も叶うというよ 誰も皆 行きたがるが 遥かな世界 その国の名は♪......。▼藤本さんだって時間かかったんだよな。


王国は皆の投影対象だ。だからあの鴨川には関わる人の数だけ「希望の王国」があると考えないとまずい。その多様性を抑圧し、無理にひとつにまとまろうとする時、簡単に壊れ、ただの観光農園になる。
【関連記載】
(1)http://d.hatena.ne.jp/N0WHereNowhere/20050809
(2)http://d.hatena.ne.jp/N0WHereNowhere/20050626