不敗神話

N0WHereNowhere2007-06-17


斎藤の不敗が止まらない。重たい体を横たえつつ、CATVで大学選手権決勝を見る。▼今日の東海大も力みすぎだよな。相当斎藤を意識しすぎている。大体、攻撃時の応援に「ハンカチ倒せーおっ!」は格好悪いですな。そんな応援していたら、おバカな大学丸出し、となってしまうわけです。▼六大学リーグで優勝を争った明治もそう。斎藤は大したピッチャーじゃないんだよ。それを相手が勝手に意識してくれるから、あんな内容でも勝ち投手になってしまうわけです。▼「ちょっとこーれ(人差し指で頭を指しながら)、ちょっとこーれ、足りないのが明治〜♪ <「チョコレートは明治」のテーマに合わせて>」、となってしまうわけですよ。▼一方私、金曜日に私の連勝記録が止まる。風邪だ。木曜日にかかりつけの医者に行き、薬をもらうも、一歩遅かった。無念。▼ここ数週間、午前4時半に目が覚める。厚手のカーテンから夜明けの光が漏れてくる。人の目覚めは光に反応するのだ。特に早朝覚醒ではない。12時に寝ても4時半。毎日4時半。寝不足は疲れの元。疲れは風邪の元。▼だから、今日から9時半に寝ますわ、4時半に目覚めてもいいように。▼今のところ、15戦11勝2敗2分け。残り12戦全部取るために、9時半に寝よう。これってどうなんだろう? 私も斎藤を意識しすぎなのだろう。連勝で負けないように、って。アホらしい。