皿回し

N0WHereNowhere2005-10-15



あなたは何枚のさらを回すことができますか? 私の悪い癖がある。一枚回し始めると、その一枚を芸術的に回したくなってしまい、悪い意味で集中してしまう点だ。▼ここ一週間も数字の世界に没頭しており、普通の人が2ヶ月ぐらいかけてやることを1週間でやって、結局ショートしてしまった。▼皿は一枚だけ回せばすまないのが世の道理だ。芸術的に一枚を回すよりも、落ちかけそうでも十枚の皿全部を回している方が健全ということか。この年になってもまだよく分からない。▼朝、四時に起きるのは辛くはないが、その後、特に9時〜15時くらいまで、体が続かない、集中力が保てない。体がなじまないのだろう。3日やった。雰囲気とポイントは理解できた。次の関門は3ヵ月後。そこがクリアーできたら3年。3年やったら、早起きはやめてもいいことにしよう。▼今、体がいい意味でバランスを崩している。胃の調子が良くない。体がだるい。今までのツケだ。いつもなら、何で調子が悪いのだと塞ぐところだが、今まで体君に気を使ってこなかった自分が悪いのだ。普段だったら休んで、さらに体を錆びさせてしまうところだが、今日は遅刻しながらも、少年野球に行く。▼地獄のように体が重いが、子どもが目の前にいてはそうも言ってられない。私のような意志の弱い男は、目の前に誰かがいて、引っ張ってくれないと、自発的に何かを仕出かすことが出来ないようだ。子どもたちに感謝している。▼大して暑くもないのに、スマスマのゴロゴ13のように滝のような汗が、風呂から出た今も止まらない。▼今、体は疲労に包まれている。ただ、横になりっぱなし、数字漬を続けるよりも良かったと思っている。皿は全部回して何ぼなのかもしれない。自分に対して一流の皿回しになる。