●昨夜午前1時40分着床。午前8時45分起床。朝食パン一枚。薬服用。快便。

●朝が辛い。午前中が辛い。家を出るのが辛く、なかなか出来ない。これはダメではないだろうかと強く思う。来週から復帰できるだろうか。参っている。

●早稲田にいる友より誘いを受けるが、結局出かけず。朝出かけないと、一歩踏み出せなくなる。ポイントは朝、エイ!ヤー!と出かけてしまうことだ。帰って来ることは簡単だからだ。

●簿記2級工業簿記。何とか復職日までに一通り問題集を解いてしまいたい。

●車で津田沼。大原で商業簿記の問題集を購入。

●電車で津田沼ドコモショップに寄り道。夜の公園、長男を肩車。随分と重くなった。いつまでやってやれるだろうか。

●さらば、現実逃避の日々よ。