ぼかし

N0WHereNowhere2006-04-10


▼今朝、池袋駅に到着し、降車した途端に構内放送が入る。中央線新宿駅で「人身事故」が発生。安全上の確認作業のため、山手線もしばらく止まります、と。一本後だったら厄介なことになっていた。▼帰りの池袋駅。どこかの路線がやはり「人身事故」で止まっているという電光掲示。重なる時は重なるなと思った次の瞬間、だから「人身事故」ってなんだと考えた。恐らく不慮の事故ではなく念慮の事故、もっといえば自殺、結果如何では自殺未遂だろう。▼『ただいま自殺のため中央線の運転を取りやめております』はやはりまずいのだろうな。あるいは、『自殺未遂のため』と見て、ああ、死なずに済んだかなどと感慨に浸っている場合でもないのだろうな。▼「婦女暴行」ってやつもその類ですな。おそらく拳や平手の暴力ではなく、強姦なのだろう。「イタズラ」っていうのもくすぐるわけでなく「性的虐待」なのだろう。私はついついストレートな表現で相手の顰蹙を買うタイプだが、まあ、見たくない、聞きたくないってことも大事なんだろうね。

▼ちなみに本日の体調はバッチグーでした4年ぶりくらいですかね。夜の9時半に寝て朝の6時の目覚ましまでぐっすり眠りましたわ。やっぱり完熟睡すると体調はいいし、仕事に集中できるし、作業ははかどるし、気は利くし、いいですな。オリンピックイヤー並みの完熟睡。せめて週に一度。でも、毎週オリンピックて言うのも無茶な話ですかね。あとはかみさまのいうとおりですなぁ。これで毎日完熟睡出来て、体力・気力バリバリになっちまった日には、わたしゃ、きっとそのエナジーをろくな事に使わないんでしょうな。その辺、かみさまよくご存知でらっしゃる。だから、こんな感じで飼いならされてるってわけですな。それ嫌さに立ち居振舞ってきやしたが、とうとうどうにでもしやがれ、飼いならされてやらぁ〜って気になりやした。あっしもここいら辺が年貢の納め時かと、覚悟を決めやしたぁ〜。それじゃ〜みなさんお元気で。先に休ましてもらいヤス。