腰痛

N0WHereNowhere2006-05-30


腰が痛いです。体育祭の後片付けで、フットサルのゴールを軽トラの荷台に積んで運びました。その荷台から飛び降りちゃった時に、「入っちゃった」というか「はずれちゃった」というか、そのような感覚と「息がとまるよな激痛をどうぞ私に投げて下さい」的な、ああ、やっちゃったかな、と相成りました。ところが何度かかがんで伸びてをすると、どうにかこうにかサルから人間に進化する感じで、痛みはなくなりました。▼おととい、保護者会の学内案内用の看板を片付けていた時のこと。強風でも倒れぬように括りつける重たーいコンクリートの塊。これをどかす動作に入った瞬間、同じことが起きました。▼このときは前回よりも強烈で、「とうとう来たか関東大震災」的な激痛と、せっかく仕事も軌道に乗ってきたのにまた床に臥す日々かという強烈な嫌気(心痛)が体を貫きました。▼六本木のカウンターバーで、出会うはずのない出会いによって奇跡的にお知り合いになった方も、ギックリ腰になってしまったようです。▼今週末、この方々と共に鴨川に行く予定でしたが、雲行きが怪しくなってきました。miyaちゃんもしかしたらキャンセルかもしれません。お許しあれ。


▼昨日無事出勤。第一関門突破。次の目標は6月を定期休業日以外休まぬこと。できるだけ。