ルサンチマン

N0WHereNowhere2005-07-13

私が好きになれぬもの。▼富士と桜と義理・人情。大和魂・玉砕戦。五月蝿[うるさ]い奴と黙る奴。日体・国士の体罰教師。部活・軍隊・体育会。偏差値80取る奴と馬鹿な2代目、小金持ち。幼稚舎・塾高・慶大生。学院・早実・早高出。ミッション系(上智・青学・立教・ICU)に学習院。ナンパ・アイドル・ロック系。クラッシックに演歌様。糞まじめだけのサラリーマン。他にネタない単なる不良。公務員・教員・大学職員。経済・商学・法学部。スーツ・日経・満員電車。35年のローン組み、3LDK核家族四谷大塚・開成・東大。大蔵省にブルーカラー。営業マンから販売員。フランス料理に、ステーキ、コーラ。銀座・原宿・六本木。青山・松涛・白金台。右翼・左翼・テロリスト。ゼネコン・土建屋・武器商人。警察・パチンコ・赤黄青。共産・自民・赤黄青。元暴走族、元ヤクザ。巨人・PL・小ぬか雨。物産・海上・銀行員。フォーカス・フライデー・スポーツ紙。ひばり・長嶋・裕次郎。財閥・戦犯・さるお方。コンビニ・イオン・UFJ雀荘競艇・競馬場。ヤマダ・コストコ・JTB。とどのつまりは、メインカルチャー。▼加えて実家に帰ること。▼嫌いなものを嫌いだと、思い続け、苛めながら、それでもさらりと生きてやる、知恵を発動、全身全霊。▼鳥肌実に魅かれるは、いったい何故かと考えた。つまり、私の忌避自体、私自身が忌避してる。忌避を迫られ、強要される。対象的に鳥肌は、忌避を忌避せず言いたい放題。彼の言動・表現は、脱・忌避、あこがれ、投影像。自由の女神・USA!。米高級紙・記者投獄。うそ臭くても、本物ぶらず。▼しからば、私が為すべきは、忌避を忌避せず出すことだ。それでも自制が働くし、差別を抑える気持ちがいずる。この圧力が一方で、かえって差別を盛り上げる。私も気付けばいつの間に、リンチの主体に早変わり。▼これがいわゆるルサンチマン。私の本質、一側面。

鳥肌実HP:http://www.torihada.com/
(注)人によっては、公序・良俗・思想・信条に反する内容を含みます。遊び心に無理解な方は接続しないでください。開けてしまったHPについては責任を負いかねます。くれぐれもご注意ください。尚、当方上記記述の通り、右翼でも、左翼でも、テロリストでもありません。念のため。

玉と砕けよ! [DVD]

玉と砕けよ! [DVD]