不動

N0WHereNowhere2005-08-13



この2週間、少年野球は夏休みだった。久しぶりにグランドに出る。体が動かない。すぐに息が上がる。根も上がる。何もしない2週間はここまで体を駄目にする。非常にきつい。しかし、動き続けないと、また輪を掛けて動けなくなる。不動が不動を呼ぶ。不動地獄だ。▼毎日、体を動かし続けると、慣れるのか。体が出来上がるのか。疲れ果てて眠るまで動けばいいのか。自分ひとりの体のことさえままならない。▼そして、やっかいなのは体のことに関わると、他のことがほとんどできなくなる点だ。特に頭が働かなくなる。だから、頭を守るため、体を疲労させないようにしてしまう。すると、ますます体は動かなくなる。▼どうすればここから抜け出ることができるのだろうか。知っている人がいたら教えてください。お願いします。