シンクロニシティー

N0WHereNowhere2006-03-26


本日大学の卒業式。思いがけぬ邂逅あり。ローバースのK君。嬉しそうに声をかけてくれたのが嬉しかった。ありがたい。茨城県警の事務職として4月から働くそうだ。▼そういえばきのうは別の団体のK君に大学の前の通りでばったり会う。広告代理店に入り大学グッズの企画提案に校友課に行くという。▼そういえば山岳部のK君。卒検受かったのだろうか。合格を祈る。▼きのう、今日のシンクロニシティーは全てKがキーとなる。あいつ今頃何やっているんだろうか、なんて思った後時を経ずして出会うなり、連絡が来るなり。▼まだ、その意味がよくわからないが、共時性の働きがまた強くなってきた。さて、この先如何にあるのでしょうか。

久しぶりに中島ワールドに浸りたい。
「私の」嫌いな10人

1 笑顔の絶えない人
2 常に感謝の気持ちを忘れない人
3 みんなの喜ぶ顔が見たい人
4 いつも前向きに生きている人
5 自分の仕事に「誇り」をもっている人
6 「けじめ」を大切にする人
7 喧嘩が起こるとすぐ止めようとする人
8 物事をはっきり言わない人
9 「おれ、バカだから」と言う人
10 「わが人生に悔いはない」と思っている人

まあ、よく分かる。
私も同じような傾向がある。

私の嫌いな10の人びと

私の嫌いな10の人びと