持ち物

N0WHereNowhere2006-03-28


▼私がいる職場では遺失物を扱っている。卒業式の日はいろいろ出ました。お財布に始まり、果ては学位記まで。中にヴィトンのキーホルダーがありました。▼ヴィトン欲しいですか?と尋ねたところ、欲しいという意見が出ました。理由を尋ねたところ、丈夫だからだそうです。なるほど、それはいい。私はこの模様がないヴィトンのキーホルダーが欲しいと言いました。すると、やはり模様はないとダメなのだそうです。▼この延長線上には、知り合いに誰がいるか、いないか。それもヴィトンの模様になるのでしょうか? 「つゆとおち つゆときえにし わがみかな なにわのことは ゆめのまたゆめ」。残念ですが、私は誰のヴィトンにもなれはしません。あしからず。

▼コブは私のヴィトンでしょうか?とても不思議だったのでたくさん写真を取りました。大学病院で急患扱いでMRIを取り、腫瘍は頭蓋骨の外だったので皮膚科に連れて行かれ、すぐに手術するよう言われました。しかし、当時は入試の試験場担当で、入試が終わってから手術を受ける日程を組みました。2003年の暮れのことです。診断は皮膚癌の疑いでした。