疲労宴

N0WHereNowhere2006-06-19


各所から疲労通知・報告の類が寄せられている。みんな、疲れているよね。▼クロアチア戦のあとのインタビュー。ゴールキーパーの川口。「もうここまできたのだから、守る物は無いもない。倒れるまでやります」その精神は見上げたものだが、倒れちゃいかんですよ。▼どんなに超低空飛行でもいい、木々をなぎ倒しながらでもいい、琵琶湖の水面をかすめても構わない。飛び続けなければダメでしょう。▼倒れる時があるとすれば、それは死ぬ時くらいにしておきましょうよ。「死ぬまでやります」そういうコメントだったら、理解できます、川口さん。▼倒れるくらいなら死にましょう。死ぬくらいならどんな状態でもいいので生き続けましょう。▼矛盾しますが、倒れてでも生き続けましょう。▼自分から逝くのは反則です。まずは力を抜きましょう。生かされましょう「ぞ」。できれば共に。