いじめ

N0WHereNowhere2006-11-15


今日、課長が電話をくれた。私は昨晩報告書を仕上げた。なぜ出勤できないか、抑うつが憎悪したかを。▲そしたら課長が教えてくれた。隣の机の例の「支店長」さまは、奈良市の出勤せずに満額給与をせしめていた事件、その記事を、私の机のそばに、これ見よがしに置いているのだと。▲それに気付いた課長や係長は裏返しにしてくれるのだと。それでもまた表になっているのだと。何度もそんな状態が続いたので課長が言ったのだと。それ、パワーハラスメントになりますよって。しらばっくれて。あ〜ぁ。▲私が出勤した時、目に付くように置いておいたのだと周りの人も判断している。63歳。「クソガキ」だね。私は学内に彼のことを「クソ崎」と呼ぶ人を発見し、いやな思いをしているのは私だけではなかったのだと、ほんの少し安心していたところだった。▲しかし、そこまでやるんだね銀行屋家業の出身者って。埼玉銀行って潰れたたいしたことねえ金融屋だけどね。彼は出勤している時は仕事上徹底的に私のことを無視だった。徹底してね。私にかかってきた電話放るし。▲かわいそうな人だと思う。▲馬鹿らしい、「復讐するは我にあり」でいきますわ〜。(復讐などは神である私に任せて、あなたはそんなつまらないことにエネルギーを注がず、自らの使命を行いなさいの意。我とは神様の事を指す)▲文部科学大臣に手紙書かなきゃだめかね。

コメント欄参照情報:http://d.hatena.ne.jp/N0WHereNowhere/20050915