地縁

N0WHereNowhere2007-05-20





仕事と家庭と同級生と趣味以外のつながり。地域のおっちゃんたちと交流することか。触媒は少年野球。▼いろんな人がおりまして、仕事場にはいない、仕事関係とは違い、同級生でもなく、趣味とも違う。とにかく違うことが前提の、優しいつきあい。▼「博士の愛した数式」みたいな、妙な雰囲気のある人々。まじめに作ればドキュメンタリー映画一本できちゃうくらいの....。▼仕事を中心に生活を、人生を構成すると、結局、狂うしかなくなる。生活はすべてを縫合し、人生は何物をも包んでしまう。▼風景は私の前にいつも広がっている。見つめるも、目をつぶるもあなたの自由。▼私は目をつぶりたくない性分で苦労している。おかしなもので、苦しいのに、そうでなければとてもつまらない人生になっていく気がして、気がして仕方がない。▼死ぬときも、カッと目を見開いて死んでやろう。静かな眠り? そんなものいらない。同じくらい、静かな人生?、もっといらない。

http://www.hakase-movie.com/

博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]